人生を豊かにする無駄な時間

ゲームやアニメ、漫画などのサブカル系の記事を主に書いていきたいと思います。

【ポケモンUSUM】ウルトラホールで楽々伝説厳選! ~ポケモン剣盾の準備part3~【ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン】

皆様、お久しぶりです。

もはや週一でポケモンの進捗状況を報告するブログになっていますが、気にせず更新していこうと思います。

 

f:id:YUma:20191018215431p:plain

毎度おなじみのこちらのカレンダーですが、ついに第二週の青色ゾーンが終わりました。

第二週では前に書いた通り、ウルトラホールにいるポケモンの捕獲を主にやっていたので、今回の記事ではそちらの進捗を書いていこうと思います。

 

 

捕まえたポケモン

 

詳しい方なら一目瞭然かもしれませんが、青色のワープホールのポケモンを主に捕獲していました。

青色は基本的にすべてのポケモンが特殊アタッカーなので、控えめ、臆病、図太いの三種類のケーシィを手持ちに入れてウルトラホールに潜っていました。

青色以外のワープホールに入った時も、特殊アタッカーならそのまま捕まえていたのでクレセリアレジアイスなどが捕獲されています。

 

今回厳選を行う上で大事にしているのが、めざパの採用率の低いポケモンはめざパを粘らないということです。

ラティアスなどはめざ炎があったら何かあった時に使えるかもしれませんが、PGLを見たところめざパ自体の採用率も低く、時間をかけてまで厳選するほどではないと判断しました。

マスボなしのめざ炎厳選はレヒレで完全に心が折れたので……

 

そういった背景から今回捕まえたポケモンは全て性格のみ厳選したポケモンになっています。

一応特殊アタッカーが主なのでAの個体値がVの時はリセットしていましたが、それでもそこまで大変ではありませんでした。

ポケモンの捕獲自体は想像よりずっと楽でしたね。

 

一方、予想以上に苦戦したのがワープライドです。

ジャイロ操作は即効辞めてスライドパッドでの操作に切り替えましたが、それでも操作が難しい。

なかなか狙った場所に行けず、ワープライドにかなりの時間を使っていた印象です。

今後もまだまだウルトラホールには潜るので、もう少し上手くならないと……

 

 

まだまだウルトラホールにはたくさんのポケモンがいるので、第三週では引き続きワープライドをどんどんやっていこうと思います。

f:id:YUma:20191025221400j:plain

https://www.pokemon.co.jp/ex/usum/legacy/

ただ、出現に条件付きのポケモンが数体おり、それらの条件をどうやって満たすかが問題です。

過去作から移行してくるか、友人に一時的にポケモンを借りるかしないとダメですね。

 

短いですが、今回の記事はここまでとなります。

読んでくださった皆様、ありがとうございました。