人生を豊かにする無駄な時間

ゲームやアニメ、漫画などのサブカル系の記事を主に書いていきたいと思います。

【雑談】ブログは自由帳

ブログに関して、なかなかモチベーションの上がらない状態が続いています。

wasted-time.hatenablog.com

こちらの記事で書いた通り好きなことを書くようにはしているんですが、書いていて楽しいかどうかは微妙です。

 

現在はブログはあくまでも趣味であることを実感するために、本当に書きたいと思った時だけ書くようにしています。

ここ数日記事の更新が無かったのもそのためです。

そうすると驚くほどに記事を書きたいと思うことが無い。

正直このままだとブログをそのまま辞めそうなので、”ポケモンUSUM第1週の進歩”だけでも記事として出そうと思い筆を執りました。

 

ただ、その記事は書いていてなかなか楽しいかったです。

いつも以上に文に纏まりが無く、完成度も低い記事でしたが自分の好きなように書き殴ったので。

こういった記事の書き方はやはり楽しいです。

 

実は、今まで割とアクセス数とかも気にして書いていました。

できるだけ更新頻度を高くしたかったのもそのためです。

別にブログでお金が発生している訳でもないですが、できれば折角書いたものは多くの人に見てもらいたい。

そう思っていました。

 

まあでも、これからはあまりアクセスや記事の完成度とかは気にせず書いていこうかなと思います。

少なくともブログにモチベーションが戻るまでは。

結局どんどん自分を縛って義務感ばかりのものになっていたので。

 

そういうことで暫くの間はいつも以上に適当な記事が続くと思います。

いつも読んで頂いている方には本当に申し訳ありません。

このブログは私の自由帳として使います。

好きなことを好きなように書き殴って、適当な落書きの様なブログになります。

 

たぶん読んで頂ける方は少なくなるかなと思います。

それでも当初の目標であった、読んで頂ける方の人生が少しでも豊かになるような、楽しい自由帳を作っていこうともいます。

 

今回の記事はここまでになります。

読んでくださった皆様、ありがとうございました。